温泉のあとみたいな感じ

カテゴリー │サロンご案内

こんにちは。

浜松市東区 整体リラクセーションSana

めぐるカラダのセラピスト、さなです。

温泉のあとみたいな感じ


Sanaのメニューには

「ゆるぽか全身ケア」と「DRT」しかありません。

(「ゆるぽか全身ケア」には背骨の調整をするDRTが

含まれています。)



DRTとは、

御茶ノ水カイロプラクティックの上原先生が

開発された技術で

たった5分、背骨をやさしく揺らすだけで

背骨、骨盤、アゴ、頭などのバランスが

とれてしまう方法です。



ゆらすだけで痛くありません。

むしろ心地よいゆらぎで眠ってしまう人もいます。



痛い部位への対処療法ではなく

その痛みが起きている原因にアプローチして

お困り事を解消する、という

根本療法です。



肩のつまり、腰の痛みから解放されます。

浜松では南区のハタバランス整体様とSanaの2件だけ。

お試しくださいね。

温泉のあとみたいな感じ








ところで「ゆるぽか」ってどういうの?





Sanaの施術はDRTのあと、

基本的に「たたく」方法です。

平手打ちじゃないですよ(笑)。

トントントントン…

空手チョップのような叩き方。

(命名してくれたのはきょうこりんさん)
温泉のあとみたいな感じ







最初から「もみ、指圧」だと結構痛いので

「痛い」が先にきて、カラダが硬直しちゃうんです。

そうするとせっかくの施術も効果が激減。



だから、ゆるんで脱力してもらうための

空手チョップを(笑)ひたすら行います。

痛くなくて気持ちがいい。

もちろんやみくもにたたくわけではなく

女性に多い不調に対した効果的なツボをとらえています。



血流を促す方法なので

だんだんぽかぽかしてきて

眠ってしまう人続出。

「温泉のあとみたい、

夜熟睡しました」

とのお声をよくいただきます。



だから「ゆるぽか」。





血流を良くするのは本当に大切。



月に一度、しっかり通ってくださった

歩行器のおばあちゃんK様。



整形のリハや他所で良くならなかったと

ウチにきてくださいました。



最初は歩行器でなんとか

ヨタヨタと歩ける状態だったのが

(股関節骨折で金属が入っていた)

一年後にはスイスイ歩くようになりました

(歩行器は使いましたけど劇的な変化です)。

とても喜んでいただきました。



筋肉量が少ない高齢の方、

制限があって動きづらい方

運動できない方、

こういう方に外側から血流を上げる働きかけが

大切なんですね。

血流を上げることについては

長くなってしまうのでまた今度書きますね。





施術の順番は

ふくらはぎ~背中~おしり、内臓、顔、頭



ゆるんだ後に疲れやストレスを解放する

指圧をします。



Sanaの指圧は

気持ちがいい

と感じる人と

痛い

と感じる人がいます。



気持ちがいい(または痛気持ちイイ)と感じるのは

体力的にちょっと疲れてる人。



痛いと感じるのは

肉体労働でカラダを酷使して疲労してる人



神経が張ってる人。



特に神経が張ってる人…

 心配事がある、

 人間関係がピリピリしている、

 子育てに悩んでいる

 過去や未来に生きてる人

 人を束ねる仕事をしている



…こんな方はストレス度に応じて痛いです。

今まで大声で叫んだ方もいたし

(出産かと思うくらいの叫び声でした…)

涙を流して痛みをこらえた方もいます。



が、施術後はすっきりとした表情で、

痛かったところも痛みがなくなったり、減ったりして

満足してお帰りになられます。



自分でいうのもなんですが

脳圧を下げる施術は素晴らしいです。

ストレス度の高い方は

これをやるとやらないでは大違い。

脳血管疾患予防にもぜひ受けていただきたいです。







カラダの重たさやつらさを取り除くことは大切なことです。



カラダが楽になると思考も動き出します。



良い考えも浮かぶし、物事を受け入れられ、

プラスに考えることもできるのです。





背骨の調整で体を整え、

カラダをゆるませ血巡りをよくする。

思考を解放してアタマをリセットするケア。

初回は大変お得になっています。



ご予約はこちらから。

金曜・土曜は朝8:00~営業中。

早朝時間をぜひご利用ください♪



温泉のあとみたいな感じ




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉のあとみたいな感じ
    コメント(0)