更年期とは

カテゴリー

更年期とは

こんにちは、Sanaです。




私、現在花の42歳。




先日の誕生日には24歳になったよ~と言ったら




心優しい子どもたちとじいじは「そうだねえ」




とうなずいてくれました、笑いながら(笑)




歳を反対に読むのはお約束よぉ(若く読めるときに限る)。







そんなプレ更年期の私、若い頃と違い




自分のカラダの不調を感じることが




多くなってきました。













「更年期」の定義は




閉経の平均年齢約50歳の前後、およそ45~55歳だと




言われています。




卵巣機能が低下し、女性ホルモンが少なくなります。




女性ホルモンは妊娠出産時だけでなく、




自律神経や免疫機能、細胞の働きとも関係があり




減少するとからだのあちこちに変化が現れます。




これを更年期症状というのですが、




ひどいものを「更年期障害」といい




適切なケアが必要になります。








花の40代、




更年期の様々な不調に向き合い




自らの実践をとおして




お客様に接していきます。





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
更年期とは
    コメント(0)