おいしく変身

カテゴリー

おいしく変身

こんにちは。

更年期不調にアプローチする

リラクセーションSanaです。



今日は何を食べましたか。

朝食、昼食、夕食、おやつ…。



西洋のことわざに

You are what you ate.

汝とは汝の食べたものである



というものがあるそうです。




皮膚は約1か月前後で新しくなり、

脂肪も3~4週間で入れ替わる。

胃の内壁は5日ごと、

骨も半年から1年で新しくなるそうです。

一部を除いて

ヒトの細胞は常に入れ替わっています。



一年前の自分と

今の自分の細胞は、ほぼ違うものなんですね。

見た目はそんなに変わっていないように感じますが。

中身が違う。




ということは、

食生活を変えることは

自分のカラダを変える方法の

一つだと、改めていえますね。



冷え症の方に限らないですが

体を温めることは大切。



外部からのアプローチでは

お風呂や足湯、カイロの利用

運動、マッサージで血流の向上。



内部(食品)からの方法としては

体を温める作用のある

ショウガ、唐辛子の利用、

根菜類、緑黄色野菜の摂取

がおすすめです。

からだ、あたたまりますよ~。




食べ物からも体質改善めざしましょう。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしく変身
    コメント(0)